鉄子の部屋-2-

主にゲームの感想などを書いています。こっそり実況なんかもやってたり。

「キャサリン・フルボディ」発売前に、前作を振り返る

f:id:wktmsksk:20190123171244p:plain

2011年2月17日に、アトラスから発売されたキャサリン
今年2月14日にキャサリン・フルボディとして帰ってきました。
PS4PSvitaで発売、体験版も出ています。

追加キャラクター「リン」や新要素も加えられたそうです。

f:id:wktmsksk:20190123191432j:plain

 
前作のキャサリンSS

f:id:wktmsksk:20190123165655j:plain

f:id:wktmsksk:20190123165800j:plain
パッと見、ただの男女の恋愛泥沼劇に見えますが
アクションパズル要素を含んだなかなかハードなゲーム。

f:id:wktmsksk:20190123163826j:plain前作の難易度はイージー・ノーマル・ハードまででしたが、
フルボディではエンディング保障され、
時間制限無し・ゲームオーバー無し・特殊ブロックが発動しない
セーフティという超簡単難易度が出来ました。
しかもオートプレイという自動で登ってくれるモードもあり、
パズルゲー嫌いだけど、ストーリーが見たいユーザーに優しくなった。
(前作であまりにパズルが難しかったというのもある)

基本的な操作としては、
積み上げられたブロックを動かして頂上を目指す。
ステージごとに特殊なブロックも追加され、
各所に落ちているアイテムを使いながら乗り切ろう!

現在6夜目の著者も途中まで楽しめたものの
やはり5夜以降はつらかった。
でもストーリーも気になるし、途中で諦められない。
いつの間にかプレイヤーまでもこの悪夢から出られなくなります。


気になる配信は可能なのかというと・・・

 

というわけで、6夜目まで前作キャサリンを実況することにしました。
フルボディが出るまで気になる方はどうぞご覧ください。
チャンネル登録・高評価・コメント待ってます・・・


#1【修羅場】結婚したい彼女VS誘惑する小悪魔【初代キャサリン】