「キャサリン・フルボディ」発売前に、前作を振り返る
2011年2月17日に、アトラスから発売されたキャサリンが
今年2月14日にキャサリン・フルボディとして帰ってきました。
PS4・PSvitaで発売、体験版も出ています。
追加キャラクター「リン」や新要素も加えられたそうです。
前作のキャサリンSS
パッと見、ただの男女の恋愛泥沼劇に見えますが
アクションパズル要素を含んだなかなかハードなゲーム。
前作の難易度はイージー・ノーマル・ハードまででしたが、
フルボディではエンディング保障され、
時間制限無し・ゲームオーバー無し・特殊ブロックが発動しない
セーフティという超簡単難易度が出来ました。
しかもオートプレイという自動で登ってくれるモードもあり、
パズルゲー嫌いだけど、ストーリーが見たいユーザーに優しくなった。
(前作であまりにパズルが難しかったというのもある)
基本的な操作としては、
積み上げられたブロックを動かして頂上を目指す。
ステージごとに特殊なブロックも追加され、
各所に落ちているアイテムを使いながら乗り切ろう!
現在6夜目の著者も途中まで楽しめたものの
やはり5夜以降はつらかった。
でもストーリーも気になるし、途中で諦められない。
いつの間にかプレイヤーまでもこの悪夢から出られなくなります。
気になる配信は可能なのかというと・・・
海外からありがとうございます! ストーリーの核心部分(6日目以降など)以外は全面配信OKですので、ぜひ魅力を世界に届けてください。
— 『キャサリン・フルボディ』公式 (@stud_zero) January 12, 2019
(スタジオ・ゼロ 羊人間1号より)#キャサリン #peing #質問箱 https://t.co/dfkO274DKe
というわけで、6夜目まで前作キャサリンを実況することにしました。
フルボディが出るまで気になる方はどうぞご覧ください。
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